得得ニュース
得する情報お役立ちニュース  豆知識としてご利用ください

長谷川義史さんの絵本原画展

長谷川義史さんの絵本原画展が
射水市大島絵本館 で開催されています。

絵本作家長谷川義史さんの絵本原画展は
「大阪うまいもんのうた」と「いいからいいから(4)」に
描かれた原画計36点が来館者の目を楽しませています。

「大阪うまいもんのうた」は
大阪市在住の長谷川さんがご当地ソング
「大阪のうまいもん」を絵本化したもので、
大阪名物のイカ焼き、タコ焼き、あわおこしなどが描かれています。

「いいから いいから(4)」は、
忍術が下手なため、道で泣いていた忍者を上達するまで家の中で、
おじいちゃんが「いいから いいから」と励まし、
訓練し、生活させるストーリー。

7月9日からは「いいから いいから(4)」の作品15点に代え、
滑川市出身の女優室井滋さんの幼少期を描いた
「しげちゃん」の原画22点が展示される予定になっています。

7月28日まで。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bigamc.blog27.fc2.com/tb.php/100-e35614f6
