得得ニュース
得する情報お役立ちニュース  豆知識としてご利用ください

マクドナルドの高齢者を無視した経営システム!

マクドナルドは高齢者を大切にしているのでしょうか?

9月の中旬、マクドナルド福岡新天町店の出来事です。

福岡新天町店はアルバイトばかりの繁盛店の一つであるようですが高齢者に対して何の配慮も教育もされていないようであります。

これはマクドナルド全店に言えることではないでしょうか・・・

杖を突いた女性高齢者はマックが食べたくて一ヶ月ぶりに外出して買い物に出かけたそうであります。

女性高齢者がマック店頭でレジにて購入代金を支払われました。

「少々お待ちください。左でお待ちください。」とレジ係に言われたので2分ほど杖も震えていましたが立って待っていました。

立っている事が苦しそうでありました。

そこに別の女性担当者が「少々お待ちください。2分ほどでお持ちしますので」といわれたので更に待っていました。

その間女性高齢者の後には4~5名のお客様の列が出来ました。

女性は更に立っているのが大変な様子で待っていました。

その後更に2分ぐらいたちました。

後ろに並んだお客様はどんどん購入商品をお持ち買えられていました。

高齢者がレジ代金を支払われ約十分位経過したでしょうか?

後から並ばれたお客様はどんどん終了しているのに

その間女性高齢者に対しては何の配慮も従業員からはありませんでした。

そこで付き添いらしき男性が「責任者を呼んで欲しい」と店員に言いましたがみんな知らん顔をしていました。

そこで男性が大きな声を出し始めましたがそれでも知らん振りです。

やっと責任者らしき男性が出てきましたがその対応たるやこれがマクドナルドの経営かとあきれるほどでありました。

全ての従業員はアルバイトで責任は自分にはないといった様子であります。

責任者は「SW」という称号を持っていましたが彼もアルバイトでした。

待っている間の高齢者女性は大変苦しそうで体がぶるぶる震えていました。

購入商品を高齢女性が手にしたのが更に2分後でした。

従業員からの「スミマセン」という言葉は聞くことが出来ませんでした。

1ヶ月ぶりの買い物を楽しみにした高齢者女性は苦い思いをしてマックバーが-を持ち帰ることになりました。

マクドナルドさん、お客様は若者ばかりではありません。

高齢者も大切にしてくださいね!



スポンサーサイト

Comment

とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
2011.10.02 20:23 | URL | 履歴書の書き方の見本 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bigamc.blog27.fc2.com/tb.php/159-5e97641e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。